エステの施術とアドバイスでより綺麗に

女性はいつも美しくありたいと考え日々努力しています。

体や肌に良い食べ物を食べ、肌のお手入れやエクササイズに励んでいる女性は多いです。
しかし年齢を重ねると共に肌や体に衰えを感じる事があります。

また肌や体型にコンプレックスを抱きながら生活している女性もいます。

自分の努力だけでは解決できない事がある時に女性が頼るのがエステサロンです。
日本のエステサロンの始まりは明治時代から行われていた美顔術と言う顔のトリートメントで、1970年代になり国民の生活にゆとりが出来始めた頃から特に盛んになりました。


かつてはフェイシャルケアだけだった施術ですが、現在では痩身、脱毛も加わりこの3つがエステサロンの代表的な施術内容となっています。

フェイシャルケアでは肌質や悩みに応じてエステティシャンが手や機械を用いて顔全体をトリートメントします。

トリーメントする事で肌にハリや弾力が与えられ、血色が良くなります。

エステティシャンの繊細な施術はリラクゼーション効果も高く眠ってしまう方も多いです。
リラックスする事により凝り固まった表情筋が柔らかくなり肌もふっくらします。

痩身の施術では体全体または気になる部位を機械やエステティシャンの手技により揉み解します。

これにより血液やリンパの流れが良くなり老廃物が排出されむくみなどが解消されスッキリとした印象になります。


また同時に食生活のアドバイスも行われる場合があります。


偏った食事や高カロリーな食べ物の摂取をしていては施術の効果も半減してしまうので、食事指導を同時に行うエステサロンは多いです。
薄着の季節になるとエステサロンでの施術希望者が増えるのが脱毛です。

自宅でのムダ毛処理は手軽で経済的ですが、肌がヒリヒリしたり、黒ずんで色素沈着してしまう方もいますし、ほぼ毎日行う必要があると言うデメリットがあります。
エステサロンで脱毛の施術を何度かする事で自己処理が必要なくなります。

また肌を傷める事もないので多くの女性に利用されています。


私が行っているフェイスリフトは、お風呂上りリンパマッサージです。

リンパの流れをよくすると血行がよくなり、お肌が刺激されてむくみも解消できます。

時間もかからず超簡単です。

フェイスリフト用の高価な化粧品でなくても、市販のアロマオイルやマッサージ用のオイルでマッサージしやすくします。
お勧めはアロマオイルです。

デトックス効果や美容にいいフランキンセンスや肌の衰えを防ぐゼラニウム、シェイプアップに効果的なジュニパーベリー、皮脂のバランスを整えるゼラニウムなど精油の効果も活用するともっと効果がでます。

私が良く利用するのはホホバオイルにフランキンセンスとゼラニウムを混ぜたものです。

美白効果もあるので、オイルを顔に馴染ませている段階から白くなっていくのを実感できます。

フェイスリフトの方法は、顎から耳の付け根に向かってリンパを流すとほうれい線やたるみの改善ができます。

あまり強くやらずに軽く撫でる程度でお肌が活性化されてきます。

次に小鼻や顔の中央から耳の付け根に向かって行います。
あとはおでこを頭に向かってさすり完了です。

一回行うだけでかなりフェイスリフトできます。エステや高いお金を掛けなくてもセルフマッサージでフェイスリフトできますのでかなりお得です。

しかも時間もそんなにかかりません。


即効性があるほうがお好みの方は人差し指の第二関節を使って顔を上に向かってこすります。

セルライトをつぶすように刺激を与えると顔全体がぽかぽかしてきます。

血行がよくなっている証拠で刺激を与えて顔全体をマッサージしたあとは、冷水で顔を洗ってみてください。かなり引き締まり毛穴が目立たなくなります。


一番効果的なのは、半身浴を30分から一時間ぐらい行い、汗を十分に出してデトックスし、そのあとさきほどのマッサージを行うと、半身浴で余分な皮脂が抜け毛穴が開いているのでオイルも浸透しやすく、体温も上がっているのでリンパの流れを上げるのに最適です。
冷水は開いた毛穴を引き締めるためと、マッサージでぽかぽかしている状態を抑えるためです。

夏場は気持ちがいいです。

最近では大衆浴場に隣接しているマッサージでもフェイスリフトが体験できますので、一度体験してみるのもいいかもしれません。

http://getnews.jp/archives/681089
http://okwave.jp/qa/q1379442.html
http://matome.naver.jp/odai/2144176669646836401

豊胸クリニックの情報を提供中です。

池袋の医療レーザー脱毛クリニックの正しい情報はこちらです。

くすみの最新情報を公開しています。



気になる脂肪吸引の口コミの情報サイトを利用して良かった。