フェイスリフトマッサージ頑張っています

ある日鏡を見たら鼻の脇にくっきりと線があることに気づきました。


そして口元にもうっすらと消えそうにない線があるのです。

毎日化粧もし、見ているはずなのに気に留めないと気がつかないものだとわかりました。良く見ると頬もたるんできていてあきらかに老化に向かってまっしぐらだと認識しました。
今まで若さに甘えて何の手入れもしてきませんでしたが、手遅れになる前にと色々と調べました。

そこで思い出したのが以前テレビで見たフェイスリフトマッサージです。

顔を上へ上へと持ちあげると顔が引き締まると言って実践していたことを思い出しました。その先生はそのフェイスリフトに関する本を出版されていると言っていたのですぐに書店へ向かいましたが希望の本は見つからず。
翌日ちょうど幼稚園の集会があったのでその悩みをママ友達に話したところ、1人のママが昔そのフェイスリフトの先生の本を持っていた、良い本だったが友人にあげてしまった。

フェイスリフトマッサージは引き締めのためにもとにかく痛いくらいの強い力でマッサージした方が良いとアドバイスをいただきました。


がしかし、今いち方法がわかりません。結局インターネットで本を購入し、早速実践。

とにかく毎日やることが重要だとのことで、ひとしきり頑張ってみました。
1週間ほどするとあごのラインがややスッキリしたような気がします。


しかしほうれい線やたるみはなかなかすぐに落ちるものではありません。

するとある時ハワイアンロミロミマッサージの先生と知り合いになる機会があり、ちょうど小顔セルフフェイスリフトマッサージ講座を開講するので良かったらどうぞと声をかけていただきました。

アロマのオイルをつけて実際に触ってもらいながら気になる個所を重点的にマッサージする方法を教えていただき、持ち帰って自宅で毎日実践するというものでした。

ちゃんとフェイスリフトマッサージの写真付きの手順書もいただき、とてもよくわかる講座でした。
現在はその手順書も覚えたので、日々の努力がいつか実ることを期待しながら、お風呂上がりに時間をとってはゆっくりとフェイスリフトマッサージを頑張っているところです。


フェイスリフトとは、顔を持ち上げるというです。

若いころはどういうことなのかわからなかったのですが、歳をとってきてよくわかりました。

つまり、顔の筋肉がたるんで、下がってくるのです。


そして、それが老け顔の原因になります。若い子の顔をみると、目の周り、あごのラインは引き締まってピーンと張っています。

ですから、若く見られるには顔を上げる、つまりフェイスリフトをすればよいのです。

それで、テレビや新聞で宣伝している美容器具を試してみたりしたのですが、面倒で、続きませんでした。


それに効き目があまり目に見えて出なかったので、やめてしまいました。
顔の筋肉をアップさせて、若く見えるようにするには、常日頃から笑顔で生き生きとした表情をしていれば、自然とフェイスリフトできます。

私はしょっちゅう鏡を見るのですが、うれしいことがあったり、楽しい事があって、良く笑ったりしゃべったりした時には、当たり前ですが、表情が明るくなり、フェイスリフトになっています。逆に、緊張している時、考え事している時、いやなことがあった時は、表情が硬いです。
ですから、普段から自分の表情を意識して、笑顔ではきはきと話していると、自然にフェイスリフトになっているし、普段からいやなことばかり考えこんでいると、どんどん老け顔になっていきます。


手でマッサージするのも効果的です。


硬くなった頬をやわらくし、つぼを押したりしていると、顔のコリもとれ、小顔になります。しかし、ストレスがたまり、暴飲暴食をしたりして、そのあと顔がむくんでいるからといって、一生懸命マッサージをしてもなかなか顔はいう事をきいてくれません。

逆に、何か新しい事にチャレンジしている時、集中して好きなことに取り組んでいる時、うれしい事があった時などは、何のケアをしなくても、顔は張りがでて、肌はつやつやになっています。

ですから、気持ちや意識の問題なのです。

食事をきちんととり、ストレスをためない、そして生き生きと生活することがフェイスリフトにつながります。

http://okwave.jp/qa/q6944733.html
http://top.tsite.jp/news/beauty/o/27209992/
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160511-00000006-ovo-life

沖縄で脱毛クリニックに関する情報を公開中です。

植毛の情報が揃っています。

医療レーザー脱毛の口コミの相談ならココです。

城本クリニックの口コミの情報探しをお手伝い致します。

脂肪吸引ランキングのいろいろな情報を集めました。